2018.06.23 Saturday

どんこanan表紙!

6月27日(水)発売のananは猫特集!「やっぱりにゃんこ☆LOVE」


20180622_2620636.jpg


なんと表紙は、井上佐由紀さんちの


ど、ど、どんこ!!!


昨年のくまおの時もびっくりでしたが、今年は更にうれしい気持ちでおります。


どんこはくまおがinstagramでたくさんの方に知っていただくきっかけになった猫なのです。


まだフォロワーさんが200人くらいだった頃?


どんこ父の外山さんのinstagramに紹介してもらって、一日に700人もの方がフォローしてくださって


そこからいろんなサイトや媒体に取り上げていただくきっかけになりました。



そんなどんこパイセン。


とてもフレンドリーでいつもカメラ目線で写真を撮らせてくれます。


先日どんこの家に行った時の写真を紹介したいのに、まだPCが治りません。。。



発売まであと少し!


ワクワクです。


しばし どんこanan応援団として、くまおも応援したいと思います。






発売後には...


去年のananと今年のどんこのanan、並べて楽しみたいとおもいます。(今日も親ばか邁進中です)
2018.06.21 Thursday

写真が...

最近PCの調子が悪く、画像を選ぼうとすると、


高速ファンが回りだして画像も開けない病にかかってしまいました。


そんな理由でブログ更新できない言い訳にしていますが...


来週appleにやっと予約を入れたので、次回はきっと!新しい画像更新できる!(ハズ)



新しい画像がアップできないので以前ブログにアップしたものを交えながらお届け。


iPhoneImage.png


最近は毎日いろんなことに奔走しています。


人にものを伝える。って本当に難しいと痛感しつつ


文章力のなさを自覚しながらも...楽しく学んでいます!


仙台でも「誤字があっても意味はわかるよ」と優しく声かけていただき...泣


皆様の優しさに支えられてくまおブログは成り立っております。笑






くまおを通して繋がったご縁が、いろんな広がりをさらにつなげてくれていて


ほんとうに不思議な猫だなとつくづく思います。



いつも「ただのおじさん顔の猫」をかわいがっていただき、心から感謝です。


ブラピだの高倉健だのと飼い主が寝言を言ってても、優しくあしらってくださり...これまた感謝。



くまおきっかけで悪いご縁はない。とこの先も信じて活動を続けていきたいと思います。
2018.05.29 Tuesday

ananの表紙から1年!?

去年の5月、くまお部屋史上 最大の事件だった


「anan」の表紙にくまおが登場してから


早1年が経っていました!





あっという間だったような、まだ1年のような。


とても貴重な体験をさせていただいたな...


と、しみじみこの写真を見ながら実感しています。



いったいナゼくまおを選んでいただいたのか?


理由はさいごまで分かりませんでしたが、


パンチの効いたくまおを表紙に選んでくださったマガジンハウスさんには心から感謝です。


取材してくださった編集の方のanan news「こんなに大変だった表紙撮影はないかもしれません」を読むたび


くまおの超シャイボーイっぷりを思い出しますが


今でも変わらず、「来客時は完全に気配を消すことができる。」という特技を持っています。



VBf4sXD6T02PIKWxWy4MuQ.jpg


この1年のあいだにくまお部屋には、こぐま という妹も増えて、


「不器用なおじさん」なイメージの強かったくまおが、まさかの”育児が得意”という


あらたなイクメンな姿も見せてくれました。


まだまだ意外なくまおの一面が隠れているのかもしれません。



6月にまたananでは猫特集があるそうです。


次の表紙のネコさんはだれでしょうか??


2WkpKr71TRWHd2c+BzJdDA.jpg


楽しみですネ!
2018.05.29 Tuesday

プリンター監視員と監視しない員

いつも印刷をはじめると、どこからでも飛んでくるこぐま。


ここでプリンターの出力の一部始終を監視しています。


4E2HHrTeRA2mpBORNnu%Pw.jpg


徐々に前のめりに食いついていくこぐま。


油断すると紙をシワクチャにダメージ加工を施してくれます。


MRBSC0dBTyKYiemo2IV9hQ.jpg


そのころ兄は...


XYlE64s8S+eiSAx2s6V3LQ.jpg



頭上で行われている事を気にすることもなく


下界でのほほん。



この差はなんなんでしょう。
2018.05.12 Saturday

くまおの誘惑

今日は家でお仕事の日。


ひと休みしてこの顔の誘惑に勝てずナデナデしていると、


気付くと私が寝落ちしてます。


B0Zo9ePwQ4Kjyd4+2VGbOA.jpg



寝落ちして手を止めると、撫でて〜と頭をグリグリ。


IXJzZuuAQj6C1XJ86qA+pA.jpg


そして先に寝てしまうくまお...


XEXPHqaSTS+q5EEP9H0IJw.jpg


何枚撮ってもパンチの効いた寝顔。
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako