2017.11.17 Friday

KUMAO TIMES 通販のお知らせ

11月18日11時〜1週間の期間限定で

くまおのZINE(冊子)「KUMAO TIMES」を販売いたします。

お申込期間は11月18日(土)〜11月26日(日)中となります。

IMG_3385.JPG

期間中はKUMAO TIMESをはじめ、ヒグチカエさんによるcat&dog&me のチャリティカレンダーの販売のお手伝いも行います。

くまおのカレンダーが完売してしまいましたが、カエサンのカレンダーの4月に素敵に描いてくださったくまおを

混ぜていただきました。

カレンダーの収益の一部は仙台市動物管理センターのボランティア活動、そして動物愛護団体ミグノンに寄付されます。

そちらもぜひご検討いただければと思います。




その他、種類は少ないのですがくまおグッズも販売いたします。


数量限定となりますので売り切れの場合はご了承くださいませ。


*販売開始のお時間までメンテナンスのため、サイトに商品が1種類しか出ていないか、SOLDOUTになっている場合があります・

11時〜お求めいただけますのでしばしお待ちくださいませ。


納期など行き違いでご迷惑をおかけしないよう、お申込みの前に下記の注意点をご覧くださいませ〜↓




お申込みリンク先は一番下にあります。


***お申込みの際はPCから受信できるメールアドレスでご登録をお願いします***


 こちらからからの返信が届かず、期限切れでキャンセルになってしまう場合がございます。


*不良品や、不具合のあった場合はお届から1週間以内にご連絡いただき、ご返金もしくは交換にて対応させていただきます。


*一人での発送作業のため、発送までにお時間をいただいております。

 長い場合は2週間ほどかかってしまうこともあるため、


 もしお急ぎでご入用の場合は別途 CONTACTよりメッセージをいただけますでしょうか?

 尚、ご要望に添えない場合もございます。


*商品についてご不明な点等ございましたら、お気軽にCONTACTよりお問い合わせくださいませ。


配送はクリックポストでご自宅のポストへのお届けになります。

クリスマスセットご注文の場合のみ、サイズが入らないのでゆうパックでの配送になります。ご注意ください。



最後までお読みいただきありがとうございます!!


リンクはこちらから↓

http://kumaoneko.theshop.jp/

何卒よろしくおねがいいたします。


2017.11.14 Tuesday

へるしんきのたま

先日のくまおの秋場所で instagram でフォローさせていただいている nekomashiguraさんがくまおへと

「へるしんきのたま」というおもちゃを持ってきてくれました。

IMG_3671.JPG

鳥取で、個人ボランティアさん達の集まりの活動で販売され、売上がネコのごはんなどに使われる「へるしんきのたま」

そこへnekomashiguraさんは編み物ボランティアとして編んだものを鳥取に送っているそうです。

いただく際に「うちの2匹はまったく遊びませんが」のコメントつきでくまおにいただいたのです。笑

(ナツメグさんと、ハチミツさんという2匹のかわいいネコを飼ってらっしゃいます)



(画像はinstagramからお借りしました。)


くまおの反応はというと

IMG_3676.JPG

慎重に匂いをかいで。。。

IMG_3674.JPG

さらにクンクンかいで。。。


IMG_3680.JPG

速攻で遊び始めました!

IMG_3678.JPG


中に鈴が入っているのですが、音が大きすぎず小さすぎず程よい音量です。

夜中に カラカラ とくまおが一人で遊んでいる音が聞こえると、

楽しんでいるのが伝わってきてとてもうれしくなります。

その後も一人でよく遊んでいるので、とても気に入ったようです。

そしてネコが誤飲しないサイズ感の安心感は嬉しいです。


nekomashiguraさん、ありがとうございました。

ボランティアも色んな形がありますね。

(今日も安定のブレ&暗い写真ですみません。。。)
2017.11.10 Friday

体重詐称疑惑 再燃

毎回くまお展では、くまおのサイズのことを聞いてくださる方が多いのです。

今回もその質問にお答えし続けながらも、どうやったらいちばんつたわるのか?

ずっと考えておりました。


IMG_3678.JPG


くまおと同じ重さの塩を用意しても、猫と塩とでは重量感がまったく違うという塩くまお。

くまおはやや小さめ。のはずが

くまおはやっぱり重かった。と感想をアップされている方がとても多く、

会場でその説明をするにもうまく説明ができず、かえって疑われてしまう始末。

自分の語彙力不足にも悩みます。


大阪につづき、東京でも「くまおは小さめ詐欺疑惑」や、「体重詐称疑惑」が再燃。

母ピンチです。


まったくどうしたもんかしらね、くまお。。。

IMG_3667.JPG
2017.10.26 Thursday

ウォンバットとくまお 2

くまおはなぜかこのウォンバットを気にいっています。


以前のブログでもグルーミングの様子をお知らせしたのですが、いまも大事にしてるようです。





ここはウォンバットの位置。と思ってるようで仲良くおざぶを共用。


IMG_2397.JPG


狭そうに見えるけど...そこがいいんだね。

IMG_2396.JPG


(換毛期でうしろのブラインドのくま毛がはんぱなくてすみません)


写真もアレで色々とすみません。
2017.10.20 Friday

羽毛布団に乗ってるくまおを想像していただく方法

とても長いタイトルのブログになってしまいましたが...


このところ急に寒くなってきましたね。


くまおの様子は特に変わらずなのですが、夜になると羽毛布団に埋まりながら寝る季節に突入しました〜


夏にはなかったこの感じ。寒いのは苦手ですが冬はいいですね。





布団ごしではありますが、くまおの重さをふわりと?ズッシリと?感じます。


羽毛布団の足元にご自宅にある漬物石(あるかな?)が乗ってるのを想像していただくと、


色も含めてとてもくまおに近い感覚を想像していただけると思います。


リビングでは絶対に膝のうえに乗ってくることはないので、ベッドの布団越しであってもうれしいものです。


うれしいの反面、寝返りがうてないので毎朝身体がバキバキな感じに仕上がっております。





寒くなってくると冬毛の膨張もハンパないですね。


このくまおのお腹のたるみはメタボ的なあれ ではなく、冬毛的なものです。ほんとに。





Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako