2018.03.07 Wednesday

ぐっぴーとくまおの深世界のご報告!

先日、3月3日(土)、4日(日)の2日間、KIDDY LAND大阪梅田店さんnekomartにて

ぐっぴーとくまおの深世界イベントに行ってまいりました!!


深世界は・・・

ねこ界の重鎮(いろんな意味で)となりつつある、大人気のお太り様ぐっぴーと、くまおでの初の共同企画したコラボイベント。

通常の「くまおが山からおりてきた展」とは違ったイベントにしたく、

おもしろ担当ぐっぴーの飼い主「ぐぴ主」とともにたくさんの打ち合わせを重ねて実現しました。

ショーウィンドウには巨大なぐっぴーとくまお。

IMG_2739.JPG

ぐぴ主とともに記念にフォロワーさんに撮ってもらいました。


今回のイベントの様子はぐっぴーのブログ「ぐぴログ」でも面白おかしく報告されているので、

そちらも是非覗いてみてください〜



今回の売り場の様子はこんな感じです。



売り場の一部ですが、足元までぐっぴーとくまおがミチミチに溢れております。




そしてkoririさんが今回のイベントのために描いてくださったnekomartさんパネル。

電信柱から、ぐっぴー、くまお、koririさんの家の春男さんが覗いています。

IMG_2693.JPG

くまおが春男さんにコショウをふられているのかな?と思ったら

マタタビパウダーをふられている。と教えてもらいました。笑



今回行く前から寝れないほど緊張していた4日のトークショー

はじまる前の会場はこんな感じで用意していただいていました。

IMG_2672.JPG

今回は立ち見だったにもかかわらず、KIDDY LANDさんによると70名くらいの方が集まって下さったそうです〜

ほんとうにありがたいことです。



お顔を勝手にぐっぴーとくまおにしてしまいました。

「ぐっぴーがよかった」っという方がいたら本当にスミマセン。。。



不慣れな飼い主達の、グダグダな軽快じゃないトークを皆さんニコニコと聞いてくださり、

途中で席を立たれる方も、舌打ちされる方もなく(ハズ?)、話していてもリラックスできました。

普段instagramでは紹介できない飼い主が写ってしまってる動画や、画像などを見ながら

ぐっぴーやくまおの生態をお話させていただきました。



テンパっていたので、途中段取りを間違えたりなど(おもに私が)、小さなトラブルはありましたが、

無事に終えることができました。

本当にありがとうごいました!!


トークショー終了後、ご希望の方と飼い主との写真撮影のコーナーがあったのですが、

飼い主が想像していなかった数のかたが列を作ってくださり、お時間がなくてお話できなかった方もいらして

本当に申し訳ありませんでした。


IMG_2885.JPG

こんな感じで撮影していました。



そんなこんなで色々とありましたが、遊びに来てくださった方、応援してくださった方のおかげで

二日間の大阪滞在を無事に楽しく終えることができました!!感謝、感謝です。


イベントは3月いっぱいまで継続しているので、店頭にあるICOCCAというフリーペーパーに

2匹の肉球スタンプを押していただいたり、顔パネルで写真を撮ったりしていただけますので

是非遊びにいってみてください。





今回、くまおの姉と以前から私が勝手に慕っているお友達、9才(ゴメンナサイ8才でした)の通称「画伯」が

またくまおの新作を描いてお母さんと遊びにきてくれました。

IMG_2808.JPG

まず、おねえさんへ。というところで、子供ながらに気をつかってくれている!と泣きました。笑


そして描いてくれた絵はこちら。

IMG_2810.JPG

今回はこぐまもいます!

そして似ています!

いつも本当にありがとうございます。

4年前にも描いてもらったことがあるのですが、すっかり大人になっていて

instagram をはじめてからの月日の経つ早さをしみじみ実感しながら帰ってきました。

画伯ありがとう〜


そして大阪では沢山のくまおへのお土産や、飼い主へのお土産をいただき本当にありがとうございました!!

お顔とアカウントが結びつかず、お礼をお伝えできない方もいらして失礼してしまっていますが

ブログにて失礼ですがお礼申し上げます。

IMG_2737.JPG


最後になりましたが、今回も私のわがままを聞いてくださり、パネルやウィンドウ、ICOCCAなど

ご協力くださったKIDDY LANDの皆様、本当にありがとうございました〜


IMG_2673.JPG
2018.03.03 Saturday

大阪へ!

一瞬で2月が終わったと思ったら、もう3月も3日目に突入していました。

今日は3月3日です。

IMG_2578.JPG

大阪でのイベントは3月だからまだ先だな〜と思っていたのですが

なんと、今日と明日です。

IMG_2572.JPG

くまおも二度見する勢いで当日がやってまいりました。

早朝出発なので深夜2時にブログ書いてる場合じゃないハズなのですが、

じわじわドキドキして眠れないので

こぐまを膝に乗せながらブログをしたためております。

明日の朝寝坊したらどうしようとか、人としての色々な不安もよぎりますが...

せっかくなので大阪を楽しんできたいと思います!


イベントの詳細はくまおブログでもご紹介させていただいたのですが、ぐっぴーのブログがとても親切なので

ぐっ様のブログのリンクを貼らせていただきます。こちら↓

https://ameblo.jp/gupitaro/entry-12350624690.html


毎回くまおを撮っているとこぐまが乱入してくれます。

IMG_2579.JPG


そして手前で止まる。

IMG_2587.JPG

写真嫌いな兄とは正反対のこぐまです。


IMG_2590.JPG

くまお、母不在の間こぐまをよろしくね〜


そして大阪の皆様、お会い出来るのを楽しみにしております!

店頭ではお気軽にお声をかけていただけると嬉しいです。

くまおグッズを押し売りしたりませんので笑、安心して遊びにいらしてください。

そしてフリーペーパーのicoccaだけでも受け取っていただき、

ぐっぴーとくまおの肉球スタンプを押していってくださいませ〜



なにとぞよろしくおねがいいたします。


*今回もベアーズは家で稽古に励む予定なので、飼い主が代理で大阪におじゃまさせていただきます。



2018.02.09 Friday

くまおクッション

昨日情報公開になりました大阪でのイベント「ぐっぴーとくまおの深世界」


お知らせした中に今回のイベント用に作成したダイカットクッションがあるのですが、


ぐっぴーとおそろ!!


正面です。


(写真が暗めですが、実際はもう少し明るめの色です。)


ドン!


IMG_0262.JPG


短めの起毛素材なので、ナデ心地抜群です。


そして哀愁漂う背面。。。


IMG_0263.JPG


家においてあると、何度もくまおと見間違えます。


本人も気になるようで、ニオイを確認するくまお。


IMG_0708.JPG


サイズ感はくまお本人と比べるとこのくらいです。




はたしてくまおは小さめなのでしょうか...?


是非、売り場でこのクッションを見ながらくまおのサイズを想像してみてください〜


2月22日(木)〜3月31日(土)までキディランド大阪梅田店地下1階nekomartさんにて、


2月24日(土)〜3月21日(水)まで東京駅地下キャラクターストリート内

「K-SPOT」さんにてご覧いただけます!



(地図はぐっぴーのブログ「ぐぴログ」からお借りしました。)

イベント詳細は昨日のブログをご参照ください〜


今回も個人で小ロットで作成しているので、大量生産のキャラクターグッズなどと比べると


少しお値段が高めで申し訳ないのですが...


どこにでも売っているものではないので、何卒ご理解いただけますと幸いです。




ちなみにこぐまと比べると





デカ。




2018.02.08 Thursday

「ぐっぴーとくまおの深世界」開催!!

【大阪ふたたび!】


昨年夏にお声をかけていただいたKIDDYLAND大阪梅田店さま。


こんな機会はもうないと思っていたのですが...まさかの二回目のイベントに参加できることに!


その名も「ぐっぴーとくまおの深世界」


IMG_1026.JPG


今回はコラボイベントとして2月22日(木)〜3月31日(土)の期間限定。


タレ目が特徴的な大人気の ぐっぴー  @gupitaro とのイベントを開催することとなりました!!



ぐっぴーの広い胸にどーんと飛び込むつもりでくまおも参加させていただくことに。


ぐぴおさん、ヨロシクデス!


*くまおは今回も稽古のため不在です。




詳細はこちらのリンクから!


こちら★ キディランドさんのサイトに飛べます。


nekonohi2018_kokuchi_b.jpg



<場所>

KIDDYLAND大阪梅田店(大阪府大阪市北区芝田 1−1−3 阪急三番街北館)

地下1階の「neko mart」内


<内容>

1.超特大パネルが登場

期間中売り場内にぐっぴー、くまおの等身大パネルや、ウィンドウにはインパクトのある超特大パネルが登場予定!
一緒に写真を撮っていただけます。


2.トークショー


3月4日(日)14:00〜


ぐぴ主(面白くて美人)と、くまお母(だいぶ不安)によるトークショーを行います。


普段はお見せできないぐっぴーやくまおの画像など用意しながら、SNSやブログではできないお話などできたらと思います。


当日は自由に見ていただけますので、お気軽にお越しください!


3.飼い主がぬるり売り場に登場


3月3日(土)14:00〜18:00


3月4日(日)トークショーの後〜18:00


くまお母、ぐぴ主ともに売り場に突っ立っております。


(当日はおそらくぐっぴーのファンで賑わうと思われます。くまお母にも…どうぞ気軽にお声かけてやってください。)



4.フリーペーパーの配布


期間内にお越しいただ いた方には、(くまお母が夜なべして作りました)「ICOCCA」

というフリーペーパーを配布予定です。

ICOCA ではなく ICOCCAです。

「ICOCCA」は、ぐっぴーとくまおの肉球スタンプを押していただいたり、

2匹が登場する4コマ漫画がお楽しみいただける内容となっております。

数量多めにご用意しておりますが、なくなり次第終了となります。


5.購入特典あり

今回初お披露目のグッズ、「ぐっぴー・くまおのダイカットクッション」をはじめコラボグッズなど多数ご用意しており
ます。


どーん!




このクッションはぐっぴーバージョンもございます。


期間中、ぐっぴー・くまおのグッズを2,000円(税込)以上ご購入いただいた方に、

限定「深世界」缶バッジをnekomartさんからプレゼント。

商品の詳細はKIDDY LANDさんのサイトで御覧ください〜


<最後に需要な事項>


この大阪のnekomartですが、
なんと
なんと


東京にnekomart miniとして期間限定で出張します!

東京駅キャラクターストリート内、「K-SPOT」にて、

トークショーはありませんが大阪とほぼ同じラインナップで、グッズをお買い求めいただけます!

ただし、期間は2月24日(土)〜3月21日(水 )

と大阪より短くなっておりますので、ご注意ください。


長くなってしまいましたが、前回ほんとうにドキドキしてお邪魔した大阪。

皆様にあたたかく迎えていただいたのがとても嬉しかったです。

今回はじめてお越しいただく方にも前回お越しいただいた方にも、nekomartでお目にかかれるのを楽しみにしております!


くまお母

IMG_1240.JPG


こぐまが踏みしめているのはくまおTシャツ。執拗にニオイをかいでいました〜

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako