2017.04.16 Sunday

おれくまお賞 決定

2月、3月の2ヶ月間、おれくまお企画の作品を送っていただいたみなさま 素敵な作品を本当にありがとうございました〜〜〜

 

今回も賞を選ぶのはとても難しかったです。

 

が、なんとか くまお父賞 2名 くまお母賞 2名 決定しました。

 

今回送ってくださった皆様の作品は、1冊の本にまとめました。

 

春場所でご覧いただけます!

 

 

ではまず くまお父賞 お一人めは。。。

 

 

★Yutaka Araki さんの作品 「魂の系譜」です。

 

ポイントはくまコラのくまおのサイズ感や、細部までこだわって作っていただいた所のようです。

Arakiさんありがとうございました!!

 

kumao1.jpg

kumao3.JPG

kumao2.JPG

 

 

くまお父賞 お二人目は。。。

 

★rgnk278 さんの作品

 

漬物石のくまおにくまおが攻撃しているところを描いていただきました。

 

この漬物石感にくまお父は惹かれたようです。

 

目元も完全にゴルゴになっていますね。

 

rgnk278 さん ありがとうございました〜

_20170314_100022 (2).JPG

 

続いてくまお母賞 お一人めは。。。

 

yacmiiさん

 

水彩で優しいくまおを描いてくださいました〜

 

一見怖そうに見られがちですが、実は気の弱い親方をいつも見てくださってるのが

 

伝わりました。

 

yacmiiさん、ありがとうございました〜

 

 

くまお母賞 お二人目は。。。

 

★ ptottoa さん の

 

「銀のくまおはかなり小さめ」です。

 

いぶし銀のくまおを立体で再現していただきました。

 

平面でしかないinstagram の写真を立体に作られるのは本当にすごいですよね。

 

500円玉と比べても銀のくまおはとても小さめなのがよくわかります。

 

ptottoa さん本当にありがとうございました〜

 

FullSizeRenderkuma (2).jpg

IMG_4112 (1).JPG

 

 

くまお父賞と母賞は以上になります。

 

今回受賞の皆様には「くまおTシャツ」をお送りいたします。

 

パジャマにでも着ていただけると嬉しいです。

 

今回も作品を送っていただいた方全員に

 

「くまお賞」としてくまおのステッカーを送らせていただきます。

 

春場所の準備で、賞品の発送が遅くなってしまうかもしれませんが

 

必ずお送りしますので、気長にお待ちいただけると幸いです。

 

 

今回も素敵な作品をたくさん送っていただき、本当にありがとうございました!

 

色んなくまおを見られて、皆さんからくまおがこんな風に見えているのか。と

 

わかってとても嬉しかったです。

 

 

*作品をメールで送る際に、ご住所のなかった方や、お名前がペンネームだけの方に

 

お届けできないので、ご連絡いただければ発送させていただきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

2017.04.06 Thursday

おれくまお企画 作品紹介(最終編)

2、3月の2ヶ月の間、作品の募集していました「おれくまお企画2」

 

 

締め切り前にたくさんの方にご応募いただき本当にありがとうございました〜

 

 

最後の作品紹介のブログになります。

 

 

賞の発表は次回になりますので、しばしお待ちくださいませ。

 

 

今回も個性あふれるたくさんの作品を送っていただきました。

 

 

みなさま本当にありがとうございます。

 

 

 

★まず最初に千葉県 kayosa.k さんから送っていただいた2枚の作品になります。

 

 

image1 (3).JPG

 

 

タイトルは「くまお大福」

 

クッションに埋もれて暮らすくまおが大福になったらいいな〜と想像して描いてくださったそうです。

 

 

やわらかいお餅に沈むくまお、何味になるのか?少し塩味の効いた具でしょうか。。。

 

 

スクリーンショット 2017-04-05 15.41.53.png

 

 

2枚目は「#言葉にできない…」

 

西に戻る父を見送るくまお ”#本当にいなくなるか確認してるだけ”

 

 

 

の様子を父目線で描いてくださいました。

 

 

BGMはオフコースの「言葉にできない」で。とリクエスト付き。

 

 

2枚ともいつものinstagramのくまお通りですね。

 

 

特に見送りくまおは切ないです。。。

 

 

kayosaさんありがとうございました!!

 

 

 

★momogisi_2さんの作品です。

 

 

スクリーンショット 2017-04-05 15.40.20.png

 

 

 

 

タイトルは「おすましくまおさん」

 

 

くまおをとてもシンプルに描いていただきました。

 

 

グレーの模様だけでなく、シルエットからくまおですね!

 

 

短すぎる足。。。もそっくりです笑

 

 

momogishi_2さんありがとうございました〜〜

 

 

 

★次は茨城県 walking_graycat さんからの作品です。

 

 

image2.JPG

 

 

中世タペストリー風くまおを描いていただきました。

 

 

いつものくまおじさんがオシャレしてますね。

 

 

カラフルに色もつけていただき珍しくガーリーな親方を描いていただきました。

 

 

walking_graycatさんありがとうございました!!

 

 

★千葉県コタキョンさんからの作品です。

 

 

IMG_1236.JPG

 

 

 

タイトルは「くまおくんとの思い出」

 

 

ご自身が3歳くらいの写真にくまおをコラージュしてくださいました。

 

 

右上のバイクに乗ってるくまおがツボです。

 

 

昭和の似合うくまお。

 

 

コタキョンさん、素敵な思い出にくまおをまぜていただきありがとうございました!

 

 

 

★静岡県ぷちさんからの作品。

 

 

image_123923953.JPG

 

 

 

タイトルは「わかってるのに!」

 

 

フレミングの法則を全身で表してるくまおを見て、くまおを擬人化して描いてくださいました。

 

 

人間だったらこんな感じなのかな?と妄想膨らむ作品を送っていただきました〜

 

 

 

ホタテのような手がそっくりです。

 

 

 

ぷちさん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

★神奈川県 mugichoco_cat さんの作品。

 

 

IMG_8554.JPG

 

 

くまおのブローチを作っていただきました。

 

 

 

表情から塩くまおが伝わってきます。

 

 

 

 

 

二枚目風イケメンに仕上げていただき嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

mugichoco_catさん、ありがとうございました〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★東京都 savakotarao さんより送っていただいた作品です。

 

 

 

savakotarao.gif

 

 

 

 

 

タイトルは「オトナの…gifアニメ」

 

 

おれくまおでは初のGIFアニメを送っていただきました。

 

 

背中がむきむきな所とか手足のガッシリしている所とかそっくりです。

 

 

どんこがとても可愛らしく描かれています。

 

 

savakotaraoさん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

今回で応募作品のご紹介は終了になります。

 

 

お待たせしておりますが次回のブログで賞の発表をさせていただきたいと思います。

 

 

たくさんの素敵な作品を送っていただき本当にありがとうございました。

 

 

 

どれもくまおらしい作品で、今回も賞を選ぶのが難航しそうな予感です。

 

 

 

くまおからもお礼申し上げます。

 

みなさまありがとうございます!!

 

 

2017.03.22 Wednesday

おれくまお企画 どどーんとご紹介。

都内では桜の開花宣言が出されましたネ。

 

3月は卒業式が終わった方や、これから新しい仕事に就く方、

 

新しい環境で過ごされる方も多いと思います。

緊張の毎日にくまおを見て少しでも緊張が和らぐお手伝いできたら嬉しいです。

 

毎回、改行がうまく反映されず読みにくくスミマセン。

 

 

今日もおれくまお企画 にご応募いただいた作品のご紹介!

 

いろんなくまおを形にしていただき、今回もくまおがいろんな事をしていて楽しいです。



★岡山県 kumikuma_t さんの作品です。

 

タイトルはちょっとニヒルなくまお

 

ギャップのあるちょっとカッコイイくまおを描いてくださいました。

 

大きな手とチラ牙がポイントですね!

 

細かい模様まで観察して描いてくださったのが伝わります。

 

_20170225_173204 (3).JPG

 

kumikuma_tさんありがとうございます!!

 

 

★鹿児島県 mimi さんからの作品
いつもtwitterをご覧いただいていて、くまおtwitterのプロフィール画面を

 

描いてくださいました。

 

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、くまお文字で5文字になっています。

 

難しかったとコメントいただきましたが、ちょっとさびしげでつぶらな瞳と

 

くまおのふっくらした感じがそっくりです。

 

image1 (2).JPG

 

mimiさん、ありがとうございました!

 

 

★兵庫県 kahorin_mame @さんの作品。

 

タイトルは「忠猫くまお」

 

くまおで4コマ漫画を作っていただきました〜

 

IMG_1787 (1).JPG

 

くまおに盛られたのは悪いもの?気持ちよくなる媚薬?で倒れたかはみなさんのご想像に
お任せしますとのことです。笑
 
写真とコメントが合っていて、最後の倒れてる画像がピッタリです。
 

読んでて楽しくなる作品です。

 

kahorin_mame さんありがとうございます!

 

 

 

★熊本県 rgnk278 さんの作品

 
漬物石に攻撃するくまお を描いてくださいました。
 
この漬物石も実はくまおの後ろ姿。
普段おとなしいのになぜか自分のくまお玉には攻撃する
 
おかしなくまおを絵で表現していただきました。
 
_20170314_100022 (2).JPG
 
目元のゴルゴ感やボディライン、漬物石の後ろ姿のくまお感もそっくりです!
 
そして優しい水彩の感じが素敵ですね。
 
rgnk278さん、ありがとうございました!!

 

 

★北海道 まどかっちさんの作品
 
羊毛フェルトでチクチク挿していただいたくまお。
 
このボワ〜っとした感じがとてもカワイイです!
 
おきまりのくまおじさん座りに半開きの口元とつぶらな目元まで似てます。
 
IMG_1582 (1).JPG
 
まどかっちさん、ありがとうございました〜〜〜

 

★Yutaka Araki さんの作品
 
送っていただいたのはこちら。
 
いただいたコメントをそのままご紹介させていただきます。
 
「くまおを初めて見たときに、力道山のタイツ姿が重なったので、
くまおを力道山に見立ててみましたが、力道山に見立ててたら、
猪木さんが出てきたので、猪木とアリの戦いに発展。
これは、魂の系譜だ!ということで、こちらになりました。」
 

私はプロレスに詳しくないのですが、荒木さんのプロレス愛とくまおへの愛が伝わる作品です。

kumao1.jpg
 
kumao2.JPG
  
 
kumao3.JPG
 
3枚目の巨大くまお、私も肩を揉みたいと思いました。
 
ARAKIさんありがとうございました〜!
 
作品は3月いっぱい募集中です。
 
皆様からのご応募お待ちしております〜
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.03.16 Thursday

おれくまお作品紹介!と最近のくまお

あっという間に3月も中旬。
早めの時期に咲く桜が都内でも見られるようになりました。
おれくまお企画、たくさんの方にご応募いただき本当にありがとうございます!

 
今回も作品のご紹介をさせていただきます。
★ ptottoa さん @ptottoa の作品
タイトルは「銀のくまおはかなり小さめ」
この画像が送られてきた時は本当に驚きました。
なんと銀製のいぶし銀のくまおを作ってくださいました。
くまおの横坐りはシルエット作るの難しいのに後ろ姿まで忠実に再現して
くださって本当に嬉しいです。

IMG_4112 (1).JPG

 

銀製のくまおは気のせいかいつもより男らしいくまおにみえます。


FullSizeRenderkuma (2).jpg


ptottaさん本当にありがとうございました!!

 

 

続きまして

 

★ポヲさん @nenndonokuni の作品です。

 

タイトルは「紙刺繍のくまおさん」

 

紙刺繍でサクサク縫ってくださったそうです!

 

くまおのふくよかな感じがベースの紙と刺繍とイメージがぴったりです。

 

ベースの絵の表情も寂しげなところが特徴捉えられていてそっくりです。


17-02-21-18-10-41-566_deco-picsay (2).jpg

 

糸でくまおの名前を形作っていただいたのもとても素敵です。

 

_20170222_130400-picsay (1).jpg

ポヲさん、本当にありがとうございました!!

 

 

次は

 

★yacmiiさん @yacmii からの作品です。

 

今イギリスに留学中の刺繍作家のyacmiiさん、イギリスで作品を描いていただけるなんて

 

お気持ちが本当に嬉しいです。。。

 

今まで何点もくまおの刺繍作品を作ってくださっていたyacmiiさん。

 

今回は水彩画を送っていただきました。

 

なんとフワフワなくまおなんでしょう。

 

ブルーグレーの毛色がとても上品に見えますネ。

 

まさか普段親方と呼ばれている猫には見えません。笑

 

 

yacmiiさん本当にありがとうございました!!

 

 

まだご紹介できていない作品もたくさんあるので、また次回のブログで紹介させていただきます。

 

みなさんくまおへの愛を感じる作品が多く、今回も賞を決めるのは難航しそうです。。。

 

おれくまお企画は3月末日まで受け付けております。
春休みや新生活始まる前でお忙しいと思いますが是非ご参加いただけると嬉しいです!

 

最近のくまお

 

1日の8割以上の時間をこのクッションで過ごしています。

 

こたつから出られない人のように、遊ぶ時もここから手を伸ばしてすまそうとしていて

 

完全にクッションに同化しています。

 

この包まれ感がたまらないのでしょうか?

 

気に入ってくれたのは嬉しいのですが、私もそのクッション使いたいな。。。

 

2017.03.05 Sunday

おれくまお企画

先月お知らせしました「おれくまお企画2」

あれから沢山の作品を送っていただきありがとうございます!

作品は3月いっぱい募集しておりますので、引き続き皆さまの思うくまおをメールで送って頂けますとうれしいです。


★まず最初は北海道 加藤さんからの作品。


くまおでKUMAOを表現してくださいました。



悪そうな表情したくまおが沢山で、ロックに仕上げていただきました。
募集当日に送っていただき、とても嬉しかったです!

加藤さん、ありがとうございました!



★つづいて、ペンネーム べべさん からの作品。

タイトルは「週末の気持ち」





ササッと描かれているのに目の感じとか、口元まで似てます!

父帰宅週、金曜日の夜のくまおはこんな感じかもしれません。

べべさん、ありがとうございました!!



★続きまして、西にお住いの「くまお父」さんからの作品。





作品のコンセプトはよく分かりませんが、インパクトで勝負な感じが伝わってきます。
どんこ先輩の人気にあやかろうとしている感が否めない作品となっております。

くまお父、ありがとう。。。


引き続き、次回のブログで第2弾をご紹介させていただきます!
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

保護猫特集ananムック本
くまおも載せていただきました
Recommend
どんころり
どんころり (JUGEMレビュー »)
井上 佐由紀
どんこの本が3月10日発売!!

Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako