<< 「くまお部屋」スタンプ | main | 8月17日から sippo写真展みんなイヌ、みんなネコ >>
2017.08.07 Monday

くまおの分身大阪に行く

8月5日土曜日から「くまおが山からおりてきた展」大阪場所が開幕しました〜

今回の大阪場所、はじめてKIDDYLANDさんからお話をいただいたとき、お受けして良いものか?とても悩みました。

これまで3回のくまお展はどこも隠れ家のようなお店でヒッソリとやらせていただいていたので

くまおのお地味なキャラクターと違うこんなメジャーなお店でくまおが?大丈夫なのかなと。。。

ですが、来ていただく方に楽しく見ていただいて、くまおをきっかけに沢山の方に

保護猫のことを知ってもらえる機会になれば...お店の規模は気にしなくてよいのかな?と

考え直しまして今回キディランド大阪梅田店さんでの開催をお願いすることになりました。


IMG_0690.JPG

キディランド梅田店さんにはじめて行ってみて驚いたのはとても大きなお店だな...ということ。

沢山のキャラクターグッズがあり、来られている方が皆さん楽しそうに商品をご覧になっていました。


IMG_0689.JPG

お店のそとにはおじさんがベンチで休憩していました。笑



ウィンドウにはどどーん!と巨大くまお。

IMG_0712.JPG

このウィンドウの左どなりは…スヌーピータウンさん。大変恐縮です。



地下一階にある nekomart という猫のキャラクターを集めた一角で大阪場所を展開させていただいています。




そして今回、くまおの分身が大阪場所でお店番をしてくれています。

くまおのお座布団にずっっしりと佇んでいるのがBORONにつくってもらった分身の「塩くまお」。

くまおと同じ5,1キロなのですが、持った感じは7キロ位に感じるほどズッシリ。

みなさん「重っ!!」とビックリされます。

私もくまおとくらべるとだいぶ重く感じるのですが、本当に重さは忠実に再現してあるので

生き物と”塩”の差なのでしょうか。。。笑

(くまおの体重を詐称しているわけではありません)


IMG_0734.JPG

今月いっぱいキディランドさんで展開していただいているので、もしお近くに行かれることが

ありましたらぜひ塩くまおを抱っこしに遊びにいってみていただけると嬉しいです〜


IMG_0732.JPG

会場ではくまおがいつも使用している食器も展示しています。

普段WEBで販売されている nekotoshop さんの商品をキディランドさんが取り寄せてくださったので、現物も販売されています。

足が高くて安定感がある器で、髭があたらずストレスなく食事ができるようでくまおも気にいっています。

これに変えてから食後のしゃっくりが少なくなったので私もオススメです。
コメント
コメントする








 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako