<< ベアーズの接客 | main | 現行犯 >>
2018.01.22 Monday

雪の日のくまティス

今日は都内、昼過ぎから雪が振り続けています。


くまおは昼寝から目覚めて外を見たら大粒の雪が降っていて、しばらく見とれていました。


IMG_9589.JPG


めずらしく積もっているので、お外でお仕事されている方やお出かけの方の帰りが心配ですね。


そんな日はくまおは何をしているかというと、寝ています。zzz





たまーに起きてきて、リビングでまったり。


ただ毛づくろいしてるように見えますが、 「くまティス」です。


IMG_9570.JPG


ゆるめの股割り。


IMG_9568.JPG


内股のストレッチ。


IMG_9575.JPG


これもただ寝てるだけに見えますが...


寝てます。




Twitterにも紹介したのですが、「建築知識」という建築雑誌の猫特集。


1,680円とちょっとお高めなんですが、控えめに言っても 内容がすごくよかったのです。


IMG_9590.JPG


猫の健康チェックや、病気のこと、防災のこと、フードのカロリー計算まで。。。


もちろん猫と暮らす生活の建築についての詳しい話しもですが。


専門的なことがとても詳しくわかりやすい内容だったので、たまには雑誌のオススメをしてみようかと思った次第です。


回し者でもなく、PRでもなく笑 


くまおも載ってるわけではありませんが単純に良いと思ったのでオススメです。


建築雑誌なのがもったいないと書いたら語弊があるのかもしれませんが、(どのくらいの猫飼いの方が手にとられるうのかな?という意味で。)


こういう専門知識を交えたわかりやすい特集を猫雑誌でやってくれたらすごく良いのになと思いました。


近くの本屋さんで見つけて、たまたま買う雑誌ではないと思うのですが...(失礼)


マニアックな本もたまに買うと発見があって楽しいですね。


機会がありましたら見てみてください〜






コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako