<< わたし ではなく たわし | main | くまおの通院 >>
2018.04.07 Saturday

KUMAO TIMESのご報告

IMG_4134.JPG

昨年11月にくまおの秋場所から販売させていただいた「KUMAO TIMES」。



遅くなりましたが3月に大阪でのイベントも終了し、一段落つきましたのでご報告を。


今回はトータルで¥147,000の寄付となりました。


IMG_4128.JPG


はじめて冊子を1から制作しまして、手作りの薄い冊子にもかかわらず沢山の方にお求めいただき

本当にありがとうございました!!


イベント、通販と、仙台の「arrondissement」さん、長野の「salon as salon」さん、西荻窪の「ウレシカ」さん、「KIDDY LAND大阪梅田店ネコマート」さん

ひだまり猫の病院」さんにもご協力いただき、

トータルで397冊販売することができました。


400冊近くを本屋さんなどの物流を通さずに皆さんの手にお届けすることができて

SNSのチカラの大きさを実感しております。


今回はくまおを保護してくださった神奈川県の「湘南鎌倉猫ほっとさぽーと」さんの

猫の保護活動のお役に立てていただくことにしました。



金額の詳細は

<KUMAOTIMES>

売上から、本の印刷代、制作費、お店での販売手数料を除きまして、119,100円。

(1冊あたり、約300円の寄付となりました)


<yacmiiさん>

そして、同じくくまおの秋場所で刺繍作家のyacmiiさんのご厚意により、作品制作費も含めた売上金額全額を。


<イシグロアヤコさん>

イシグロアヤコさんの下のコ画のバッグの売上の収益の一部を。



合わせて28,332円を寄付とさせていただき


トータルで147,432円(振込手数料含)となりました。


この企画の趣旨に賛同くださった皆様、本当にありがとうございました。


くまお本のときよりも金額が少なくなっているのは、制作費、販売手数料など

以前はあまり細かく計算せずに寄付していました。(ざっくりした性格がでてしまいました)

ですが、この活動を継続するためにも、今回からは赤字にならない計算方法で算出させていただきました。

ご理解いただけますとうれしいです。


IMG_3385.JPG



今回もINUTONEKOTOさんはじめ、沢山の方に助けていただき、いろんなことを学ぶことができました。

KUMAOTIMES1で反省した点や、12月にわが家にやってきたこぐまのことや、

書きたくても私の技術のなさで難しかったことなど...も沢山あるので、

次の号に向けて、より内容の濃いものになるよう今から準備を進めたいと思います。

IMG_4030.JPG


これからもイヌやネコが一匹でも安心して寝られるよう、

保護活動をされている方たちのお役にたてるよう、すこしづつではありますが続けていきたいと思います。

本当にありがとうございました。


くまお母 鎌田里苗

コメント
コメントする








 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako