<< くまお募金 | main | くまお募金 熊本の旅1 >>
2016.06.13 Monday

くまお募金支援先について

このたびは豊前房さんでのくまお募金に沢山の方に御賛同いただきありがとうございました。



今週末の6月18、19日の2日間で熊本に入り、皆様からお預かりしたお気持ち¥55,183は確実にお届けして来たいと思います。


今回の熊本への旅費は個人的にたまったマイルを使用します。(支援目的以外で支援金を使用することはありません)







遅くなりましたが、支援先は熊本市、益城町で被災動物の支援活動をされている「わんにゃん緊急災害ネットワーク」さんの活動の



お役に立てていただくことになりました。



現地で日々状況が変わっている毎日、現場をしっかり把握されている長く活動されている方に



「今一番必要なもの」に役立てていただくのが一番と思いました。



これから夏に向かって熱中症や、伝染病など心配なことも沢山ありますが、少しずつですが支援を続けていくのが大事なことだとあらためて思っています。

そして、今の現地の状況を確認して今後どのような支援が必要になるか?などを
お話しをうかがってきたいと思っています。





現地での活動のじゃまにならないよう、観光として現地の経済を回すお手伝いが少しでもできるよう



必要な支援物資があったら現地で調達したいと思っています。



また来週末の熊本から戻りましたらきちんとご報告させていただきます!


くまお母 
コメント
コメントする








 
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako