2017.02.11 Saturday

おれくまお2

おれくまお企画 今年も開催することとなりました〜

ブログでのご報告が遅くなりました。

3月31日までの期間中に、皆さんの思う”くまお”を描いたり貼ったり切ったりしていただき自由に表現して

画像をメールで送信いただくという企画です。

去年の受賞作品はこちら→去年のおれくまお企画

 

 

 

くまお父賞、母賞の方にはくまおTシャツプレゼント!(ほしくなかったらもちろん辞退可能です)

ダサいと評判の…くまお母イチオシ Tシャツ、今年はこの2柄です。

 

*送ってくださった方全員にくまおステッカープレゼントいたします。

ご応募いただいた作品は次回のくまお本や、くまおの春場所にてご紹介の予定です。

作品は

1.instagram かTwitterのアカウント名 (アカウント非公開希望の場合はペンネームを ) .

2.お名前 .

 

3.ご住所(賞発送の際に使用します) .

 

4.PCからのメールを受信できるアドレス .

 

4.年令(自称や非公開も可能) .

 

5.作品のタイトルや説明など *2〜4は非公開です。 をご記入のうえ、 .

 

ore.kumao★gmail.com (←★を@に変えて送ってください)

 

くまお母までメールにて送信ください。

 

今年は開始から3名の方から送っていただきました。

 

たくさん送っていただいてます。と言いたいところですが。。。

前回よりも送っていただく作品が減っているので Tシャツの当たる可能性はとても高いです!

 

ぜひこの機会にご応募お待ちしております〜

2016.05.07 Saturday

おれくまお企画結果発表!!

2ヶ月間の「おれくまお企画」

たくさんの方からのご応募ありがとうございました!!






みなさんにくまおを表現して頂いた作品の画像を送っていただく。
という、なんとも他力本願な企画にもかかわらず、沢山の方にご参加いただき本当にありがとうございました。


どの作品も素晴らしくて、賞を決めるなんて言わなければ良かったな…と後悔するほど今回の賞は選ぶのが難しかったです。


ですがお約束ですので僭越ながら、くまお父賞 と、くまお母賞を選ばせていただきました。


今回プロアマ問いません。とお伝えしており、選ぶ際公平性保つのが難しかった為、それぞれの賞でプロ部門、と一般部門、2名ずつ決めさせていただきました!

よって4名の方に賞が決まりました!


*このブログの最後にご応募いただいた方全員の方へのお知らせがありますので、最後まで是非ご覧くださいませ!



まずは 「くまお父賞 プロ部門」は…



<KORIRIさん>から送っていただいた

タイトル:くまおさんちの晩ご飯

です!!

このままスタンプになったらいいな!と思うほどくまおの特徴を捉えていただいた作品でした。

父絶賛!!

ご飯粒ついてる表情や、細かなディテールまでくまおらしい素敵な作品でした。

<KORIRIさん>素敵な作品ありがとうございました!!




続いて「くまお父賞 一般部門」は…





<かよささん>から送っていただいた作品です!

塩くまお具合とくまおの体のかたさを表現して頂いた所が くまお父に響いたようです!!

修正版も送っていただきありがとうございました。

<かよささん> 本当にありがとうございました!!




続いて「くまお母賞 プロ部門」







<youmaskさん>から送っていただいたこちらの作品です。

前回のブログでyoumaskさんの全ての作品ご覧いただけます。

http://blog-kumao.com/?eid=36

くまおの丸さや、おかしな格好をシンプルに作品にまとめていただきました!!

コロリとした姿がとても印象的な作品でした。

<youmaskさん>本当にありがとうございました!!



続いて「くまお母賞 一般部門」は…



<ムームさん>から送っていただいた作品です。

「くまおの塩顔が好き」とコメントいただきましたが、いつものぼーっとした優しい顔に見えて、リビングにいるくまおに見えました〜

色使いも素敵で、純粋に母の好みで選ばせていただきました。

<ムームさん>ありがとうございました!!



以上4名の方になります。
今回の賞は他にもたくさんの候補の方がいらしたのですが、最後はくまお父、母それぞれに思うくまおらしい作品を選びました。

改めて連絡させていただき、くまおのTシャツ(ダサいです)を今月中に送らせていただきます!

こちらの都合で申し訳ありませんが、柄とサイズの指定はお受けできないので届くまでのお楽しみという事でお願いします。

届いてご不要でしたら雑巾にして頂ければ…と思う次第です。



最後に、今回ご応募いただいた全員の方に…

本当に素敵な心のこもった作品をありがとうございました!!

当初予定はしていなかったのですが、くまおから皆様に「くまお賞」を送らせていただきたいと思います。


賞品は母の手作り「ステッカー」

手作りの為、発色がやや緑がかってます…

こちらもご不要な方もいらっしゃると思いますが、ご住所をメールでお知らせいただいた方にお送りしたいと思っています。

応募の際に住所をお知らせいただいてない方で、もしステッカーご希望の方いらっしゃいましたら、メールいただけると幸いです。

こちらもお届けまで気長にお待ちくださいませ…


このたびは おれくまお企画にご参加いただいた皆様、ブログをご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

引き続きくまおをよろしくお願いいたします!


くまお、くまお父、くまお母









2016.05.04 Wednesday

おれくまお企画-11

GW真っ最中で都内は車が空いていて快適です!

昨日はズーラシアに行ってきました。

メガネグマのフォルムがかわいらしくて一目ぼれして帰ってきました。
メガネグマ
体のフォルムはくまおっぽかったです。。。



今日も おれくまお企画 ご紹介させていただきます。

最初は<QRM12.3さん>から送っていただいた おれくまお 2作品。
QRM12.3さん1


なんとワイルドなくまお!

(こちらはズーラシアの画像ではありません。)

つぶらな瞳に半開きの口元。。。くまお??

チカラ強いタイトルに説得力がありますね。うん、くまおです。


QRM12.3さん2
こちらもくまの画像とともに送っていただきました〜

くま画像とは対照的な純和風なテイストの塩くまお。

塩くまおへの気持ちをこめていただいたのでしょうか?

<QRM12.3さん>ありがとうございます!!



お次は<youmaskさん>から届いたおれくまお。

youmaskさん1 

 

youmaskさん2 

 youmaskさん5

youmaskさん3 




今回11くまおも送っていただき、どれもかわいかったのですべてご紹介させていただきました!

どのくまおも表情ももちろんですが、特にくまおの足元のだらしなさをかわいらしく表現していただいたなぁと思います。

背景の色もとても素敵です。

↓の作品が11くまおすべてまとめていただいた作品になります。

youmaskさん4

<youmaskさん>本当にありがとうございます!!






お次は<各辻羅さん>からおくっていただいた おれくまお
各辻羅さん

くまおの頭をナデナデするイメージで描いてくださったとのこと。

猫の顔を立体的に描くの難しいと思うのですが、目元や鼻回りの柄も含めて

描いていただいた顔がとてもくまおにそっくりです!

<各辻羅さん>本当にありがとうございます!!





お次は<naoko6624さん>から送っていただいた おれくまお

naoko6624さん

タイトルは「くまおのメガネコレクション」

トレンド?のメガネ男子になるべく、くまおに似合うメガネはどれかな?と必死に探してみした。

ラウンドタイプの文豪風のオレ が一番似合うでしょうか?

切り貼りしていただいた手作り感がとてもステキです!

<naoko6624さん>ありがとうございました!!






最後は< thacattogoさん>から送っていただいた おれくまお

 thacattogoさん1
なんとくまお型のポーチを作ってくださいました〜

 thacattogoさん2 thacattogoさん3
今回はくまお仕様で中綿をいれてふかふかにしてくださったとのこと。

コロンとしたシルエットがくまおのフォルムそっくりです!

7月に thacattogoさんの1週年の展示でくまおも展示してくださるとのこと。

#くまおは小さめ 実物のサイズ感が気になる所ですネ。

< thacattogoさん>ありがとうございました!!


今日は5名の方からのおれくまおをご紹介させていただきました!!

次回のブログでは くまお父賞、母賞の発表いたします!

GW中に更新したいと思っていますので、いましばらくお待ちください〜



 
2016.05.03 Tuesday

おれくまお企画-10

4月30日まで募集しておりました「おれくまお企画」たくさんの方からのご応募

ありがとうございました!!!!

2か月の間に様々なくまおを送っていただき、普段私やくまお父がアップしている画像を

色々な環境で楽しんでくださってるのが分かり、おかげさまで私自身もとても楽しい企画になりました。

今回のおれくまお-10と、次回のおれくまお-11でご応募いただいた作品を紹介させていただきます!


今日最初のご紹介は <powopowoさん>からおくっていただいた
「粘土のくまおさんと刺繍のくまおさん」のタイトルで送っていただきました。
 powopowoさん3
あらゆる角度からくまおを撮ってくださいました〜
 powopowoさん2
刺繍はお座布団のくまおを作ってくれたそうです!

 powopowoさん1
粘土も刺繍もとても細かいところまで観察していただき作っていただいたのが伝わりました。

この撮影にも色んな角度でくまおを撮っていただき、とても嬉しかったです。

このほかに動画と、くまおの裏側の肉球からの画像も送っていただいたのですが、

今回は母が選んだこの3枚をご紹介させていただきました。

 powopowoさん、本当にありがとうございました!!




お次は前回送っていただいた<かよささん>から

前回の作品のギザ耳の修正版を送ってくださいました〜

かよささん3

作品だけの画像も送っていただいたのですが、この手書きのメッセージも作品の一部のように感じたので

この画像を紹介させていただきました!

小さなところまでこだわって仕上げていただきとても嬉しいです。

<かよささん>ありがとうございました!!




お次は<akuubichanさん>から送っていただいた おれくまお玉。

akuubichanさん
タイトルは「くまおさんは小さめ」(やさしい。。。泣)

いっさい顔は見えず、オシリと片足だけなのに なぜか?くまおに見えるのが不思議です!

羊毛フェルトでチクチクつくっていただいた くまお玉、愛しいシルエットです。

<akuubichanさん>本当にありがとうございます!!

(くうさんとねるさんによろしくお伝えください。)




お次は<ムームさん>から送っていただいた おれくまお
ムームさん
いつもお母様とくまおの写真を楽しんでくださっているとのこと。

くまおの塩顔が好きとコメントいただきましたが、作品はとても優しい雰囲気ですね〜

このふんわりムクムクした感じが儚げでもあり、性格が穏やかなくまおにとっても似ています。

<ムームさん>ありがとうございました!!



つづきまして<ぽん母さん>から送っていただいた おれくまお

ぽん母さん
おれくまおティッシュ!!

これはケースに入れずに使用したいアイテムですネ。

そしてティッシュ取るたびにくまおと目が合います。。。

花粉症の母にはぴったりなアイテムです。

<ぽん母さん>ありがとうございました〜!!

いつもタヌかわいいぽんさん、ありがとう〜(く)





お次は<塩顔大好きさん>からのおれくまお

塩顔大好きさん
このデッサンは<塩顔大好きさん>の人生をかける大事な場面の試験に提出していただいたという

くまおもドキドキのエピソードと一緒に送ってくださいました〜

結果、見事に合格されたとのこと。。。おめでとうございます!!!!

そんな大役をくまおが果たせてとってもホッとしました。

<塩顔大好きさん>本当にありがとうございました!

そしてこれからがんばってください。くまおも応援してます。



今回は6名の方からの おれくまお を紹介させていただきました。

ブログでの紹介にお時間がかかり申し訳ありませんでした。

あともう1回、ブログで作品の紹介をさせていただいた後、くまお父賞、母賞を発表させていただきたいと思います!!




「ブログの更新が遅くなり申し訳ありません。」くまお母


 
2016.04.24 Sunday

おれくまお企画-9

先週もブログを更新しそびれてしまい、だいぶ久々の更新となってしまいました。。。

週刊どころか隔週となっております くまおブログ。


おれくまお企画も9回目のご紹介になります!

みなさま本当にありがとうございます!!


今日最初のおれくまお。

<coolove935さん>から送っていただきました。

羊毛フェルトでつくっていただいた くまおブローチです。
coolove935さん2

ワークショップに二回通っただけで、ここまでリアルにできるなんてすごいですね〜

目のあたりとか、毛の柄を表現するの大変だったんじゃないか?と思います。

くまおを見ながらチクチク刺していただいた時間を考えると本当にありがたいと思います。。。

きっと私よりもくまおの顔の模様は熟知されているんじゃないでしょうか。

coolove935さん、本当にありがとうございました!!



お次は<かよさ さん>から送っていただいた おれくまお

かよささん1
かよささん2

相田みつ〇さん風?笑 作品を2枚も送っていただきました〜

何でしょう、この作風にくまおの雰囲気が似合いすぎて違和感ありません!

くまおの体がかたいのも、おもしろく作品に表現していただいたのがとても嬉しかったです。

お子さんもくまおのフォロワーさんとのことで、家族ぐるみでくまおを見てくださってると聞くと

日々、もう少しまともなくまおをアップしなければと思います!

(母のカメラ技術では今が限界なんですが。汗)

かよささん ありがとうございました!!


お次は <alohamyumiさん>からおくっていただいた おれくまお。

alohamyumiさん2

なんと、バイト先のおといれの壁にくまおの柄を見つけてくださってご報告いただきました!!

母も「ナゾのくまお病」重症と言われていますが、alohamyumiさんも同じ症状のようで母は安心しました笑。

前回はくまおの絵を送っていただき、2作品目送っていただけるのがとてもウレシイデス!!

母もどこかのトイレでくまお柄を探したいと思います。

alohamyumiさん ありがとうございました!!



さいごに母のお仕事の同僚<Rさん>から送ってもらった おれくまお





夜眠れないときに携帯で作ってくれた作品。

くまお時計とくまお盆踊り。

3:02を指すくまおの短針が太すぎるのが目立っちゃってますが。。。

なんだかニヤっとしてしまう作品です。

ハードなクマザイルも踊るくまおですが、盆踊りは一番馴染みますね。

Rさん ありがとうございました〜〜〜


今回は4名の方からの おれくまお を紹介させていただきました。

おれくまお企画は4月30日まで受け付けております。

ゴールデンウィーク前半まだ間に合います。

ゆるく気晴らしをしたい方におススメのおれくまお企画。

お時間ありましたら是非お待ちしておりまっす!

(くまお父賞と、母賞の発表は5月前半、商品の発送は5月中旬を予定しております。)
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
くまおとここで出会いました
ペットのおうち
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

保護猫特集ananムック本
くまおも載せていただきました
Recommend
どんころり
どんころり (JUGEMレビュー »)
井上 佐由紀
どんこの本が3月10日発売!!

Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Instagram kumaomaru
Instagram kumaokamako